2_24_木

最近息子はぐっすり眠る。アトピーで夜中必ず1~2時間身体を痒がって、背中をさすったりしていた時期もあったが、だんだん身体も丈夫になってきてるのだろうか。
朝方、紙おむつからおしっこがちょっと出てしまったので、パジャマごとサッと換えた。スッキリしたね、ゆっくり寝ーや、と言って、息子も目をつむったまま、スッキリしたでござる、といった表情でまた寝たように思う。

夕方、口の悪い写真家の友人と長電話。二つ年下の彼はなかなか結婚しない。昔つき合っていた恋人の母親が亡くなったことを最近知ったという。自分が紹介した彼女だから、ちょっと淋しくなる。

2曲作った。「ストロングマン」「The End Of The Tour」。
いつも、ライブをやるのもCDをつくるのもはじめてのような気持ちになる。何も積み上げてこれなかった。そう思うのが自分のフォームかもしれない。毎回びくびくしながら、緊張してやれてるから楽しい。

ソロライブ、というのが未だにもっと何かをやれないかと思う。ひとり、というのは表現の制約もあるが、果てしなく自由とも言える。ひとり芝居をやる役者や芸人の舞台も見てみたい。落語は時々無性に行きたくなる。


25ソロライブ、26上映会。

_____

2月25日(金)新宿シアターpoo

豊田道倫 ソロライブ 「アコギとMac

19:00open/19:30start/¥2500+D


2月26日(土)池袋シネマロサ

MOOSIC EYE : 豊田道倫映像集/実験の夜、発見のロサ。

上映作品:『裏バイブル』、『豊田道倫 映像集3 MOOSIC LAB Version』

カンパニー松尾(監督)、岩淵弘樹(監督)、九龍ジョー(ライター)によるトークあり

http://www.cinemarosa.net/index.htm