3_19_土

帰京。

この数日は大阪で過ごしながら、ずっと報道を見ていた。テレビや新聞もどこか躁状態で、見る度疲れた。普段NHKを見る方だが、こういう時は民放の方がいいと思った。有事には国営放送は信用できない。都合のよい学者しか呼ばない気がする。夜は西成に二回行った。友達から花粉症に効くというお茶を少し貰った。

昨日は息子を天王寺動物園へ連れて行った。現地で友達たちと落ち合った。上野に比べれば、規模は全然さみしいもんだが、そこそこ楽しめたし、どこか牧歌的な雰囲気がいい。学校帰りの女子高校生達がいた。柵にもたれて煙草を吸ってるお母さん方が何人もいて、心強いと思った。上野では見たことない情景だ。新世界の串かつ屋に入った。息子は串かつが好きなのか三本ぺろっと食べた。また連れて行ってあげたい。高校の同級生が途中から来てくれて、息子はなついていた。

今日は横浜の野毛の喫茶みなとで、工藤冬里さんとの演奏。20時から。投げ銭制。

明後日、21日(月・祝)は急遽、新宿シアターpooにてソロライブを。普段より一時間早い18:00開場、18:30開演。当日のみ¥2000+ドリンク。
ただ歌いたくなったからやることにした。