4_9_土

『加地等を歌う夜』、新宿にて集合。

来てくれたお客さんたち、出演者のみんな、色々協力して頂いた友人達へ。

どうもありがとう。

__

楽しさとさびしさが突き上げた夜で、終わってたくさん飲もうと思ったけど、そういう気分でもなく、打ち上げも早めに切り上げた。

加地等が亡くなった訃報を知って、4/8ネイキッドで予定した勉強会を急遽、加地くんのイベントにしようと動いた後、地震があった。
訃報の正式発表のタイミングが遅れて、フライヤーもまけないイベントだったが、お客さんたくさん来てくれて、加地くんのCDはものすごい売れた。

死んで、歌が残る、という言い方はなぜか好きではないが、この日、みんなが加地くんの曲を順番に歌っていくのを聴きながら、やっぱり「死んで、歌が残る」なんだよなと、さびしく思った。

加地くんと、安酒飲みながら、ダラダラと愚痴を言ったり、ちょっと音楽の話しをしたりしたいだけで、本当は歌のことなんでどうでもいいと思う。

もっと飲めたらよかった。