4_14_木

時々、自分と同じような年齢で、子供がいないひとが羨ましいとも思う。もし、自分が今ひとりで自由だったら、どうしてるだろう。まあ、実はあまり変わらない気もする。安カフェでコーヒー飲んだり、安酒飲みながら本読んだり。旅は基本的に苦手なので、ライブ以外では行かないだろう。

昨日の夜、寝る時布団に入った息子に「おはなし、して」と言われて、「なんのお話がいい?」とたずねたら、「パパとそーへーのおはなしがいい」と言うので、二人で遊んだことなどをおもしろおかしく話した。息子は目をつむって、ニヤニヤ笑いながらうれしそうに聴いていた。

自分の腕の中で、こんな可愛いものを抱けるとは思わなかった。