4_27_水

島崎智子さんから新作『バカヤロー!』が届く。
これは買おうと思っていた。
去年尾道でライブをやった後、一日休みがあって、広島のイベント主催者から、福山で島崎智子さんって歌手のライブがあるので行きませんか?と言われて、行くことにして、見てぶっ飛んだ。
次の日の広島のライブに島崎さんが来てくれて、そういえば去年の今頃のことだった。
それからすごい数のライブツアーをしていた島崎さんだが、今年になってそれをやめていた。それを聞いた時、ああ、やっぱりと思いながらも、たまらなく淋しい思いになった。

息子にごはん食べさせて、風呂に入れて、寝かせて、ようやくアルバムを聴いた。
1曲目から「やられた!負けた!」と思って、とにかく圧倒されて悔しくて嬉しくて笑ったり泣きそうになったりしながら、40分のアルバムを聴いた。
色々な感情をぶつけてる音楽だが、それを「楽しい音楽」に昇華している。これ聴いていると自分が歌うのがいやになるが、来週ライブが迫っているのでやれるとこまでやろう。

完璧に打ちのめされたが、勇気をもらった。

島崎さん、バカヤロー!。
そして、ありがとう。

__
5月3日(火・祝)渋谷O-nest

豊田道倫 & ザーメンズ企画『2011 SPRING COLLECTION』
出演:豊田道倫 & ザーメンズ、友川カズキ、クリトリックリス
開場18:30 開演19:00 前売り¥2800 当日¥3000

前売り:4/7から ローソン(Lコード【74545)、e+/nest店頭にて)

メール予約:mt_ticket@yahoo.co.jp 件名に「5.3 o-nest」として、お名前、枚数をご記入下さい。