9_29_木

高円寺円盤にて「エッセンシャル加地等、ベスト盤実行委員・熱血大選曲会」。
メンバーは自分の他、三沢洋紀くん、前野健太くん、岡敬士くん。
みんなで集まって、軽く飲んでから本番へ。はじめ加地くんの歌をちょこちょこ聴きながら、曲順を決めていく。
終わったのは22時20分くらい。
最高のベスト盤だと思う。
みんなで話あって出来た。


久しぶりに、なんかやったなあというイベントだった。頭を振り絞ったからだと思う。打ち上げもわいわいと楽しかった。追悼イベントにも出てくれた大森靖子さんも来てくれた。三沢くんも前野くんもよく会ってるわけではないけど、ずっと前から知っている。こうしてライブではないけど、みんなでたまに会えたら楽しい。
この場に加地くんがいたら、どんなに楽しかろうと思った。


帰り、山手線のホームで酔ってたのか、疲れたのか、しゃがみこんでしまい、それからどういう経過わからないが、頭を打って、気づいたら駅員さん二人に両腕をつかめれて、ホームの奥の柱に運ばれていた。頭が上下に痙攣していた。
「少し休んでてください」と言われて、痙攣が止まったら、素に戻った。軽い脳震盪だったのだろうか。
水を飲んで落ち着いて、電車に乗った。
駅について、帰りながら、もし電車が来てる時に頭ぶつけて間違ってホームに落ちたら大変だったなと、後からちょっとこわくなった。
生きる気力が減ってるのかなあとも思ってしまった。ふとした時にそれが出てしまうのか。


寝る前、好きな曲を聴きながら寝た。
夢の中でまだ選曲会をしていた。取り残していた曲があって、「この曲は絶対入れようよ」という自分の寝言で起きてしまって、少し笑った。