2_16_木

打ち合わせの後、もうすぐなくなる新宿ジュンク堂へ。色々魅力的な本があるなあと色々見る。自分の好きなものって傾向はあるようでなくて、純文学読んだ次は任侠物、翻訳ミステリー、ノンフィクション、マンガと、気分まかせである。今は友達に教えてもらった長編小説を読んでいる。かなり面白い。


そういえば昨日眠りかけてから地震があった。震源地は茨城で震度3だったが起きてしまった。今一番やりたいことは自分のアルバムを作ることだが、それを成し遂げても東京に大地震が来たら、それは何の意味もなさないのではと思ってしまった。


3.11の時、高円寺にいた。円盤にフライヤーを置かせてもらって、友達と会おうと思って待ち合わせ場所に行ったら揺れた。すぐそばのdocomoショップで充電させてもらおうと思ったら、瞬時で閉店した。子供を携帯会社だけには勤めさせたくないと思った。


高円寺から東中野へ歩くまで、とても心細く、寒かった。イヤフォンから加地等くんの歌が、とても自由に楽しそうに聴こえた。そのことはしょっちゅう思い出す。