3_3_土

時々、もう本気で新しい音楽に心奪われることなんでないんだろうなあと思う。海外の意識的なアーチストは再発、再現ライブに勤しんでいて、それは日本にも飛び火している。再発はしょうがないとしても、再現ライブというのはクラシックじゃないんだからと思うが、もう、それ以上のものが生まれないのは本人もファンもわかってる、という前提がある気がする。
自分の場合「名作」と呼ばれるアルバムは作ってこなかったので、そんな心配はないが、それでも過去のアルバムを越せないと思われてるし、自分でもそうかなと思う。


晩ご飯、肉野菜、特に豚肉をたっぷり入れた焼きそばを作った。息子は昼寝しないで公園でたっぷり遊んでいたため、晩ご飯食べてすぐ寝てしまった。明日は銭湯行こう。腰の痛みが、背中から首に逃げている。


静か、とか、穏やかとか、ではない。でも、とてもたまらない音を奏でるアルバム。寝る前、好きな音楽を掛けれるだけで幸せなのかもしれない。


息子は寝る前トイレに行かなかったので、一応紙パンツに履き替えさせた。寝ていたが起きなかった。