11_23_金

祝日。午後、息子をバイオリン教室へ。付き添う。マクドナルド寄って、スーパー寄って帰宅。
インスタントラーメンに、肉野菜たくさん炒めたののせて、ごはんも食べる。


関節炎がひどすぎて他のことに頭が回らない。これはこれで楽かもしれない。考えることが多過ぎるが、その殆どが金で解決出来ることだ。だから考えない。しかし100年に一度の不況というが、この先いい風になることあるのだろうか。自分が政治家だったらマリファナでも覚醒剤でも合法にして、ひとが思い切り勤労出来るようにする。いや、違うか。戦後の小説など読むと、闇市の話しにはドキドキする。衛生的な面など色々あったと思うが、やる気あれば荒稼ぎ出来て、しかも誰にも商売出来るチャンスがあるのが素晴らしい。ひとに使われる仕事がなかったせいもあるが、あの時代が羨ましいなあ。


寝る前、息子がほっぺたにキスしてくれた。なかなかしてくれなくて、「きあいだしてやるか」と言って布団の中でしてくれた。真っすぐなキスだった。