11_29_木

ブログは30秒で書く。ツイートは時間かかる。


昨日の夜、エアコンつけてもあんなに寒かったのに、息子といるとエアコンはいらない。自分で描いた絵をぼくの肩に乗って、壁の上の方にテープで貼付けた。3枚。


政治家達はおかしいまでに原発問題をアピールするが、冷静に判断するひとはどこにいるのだろうと思う。


大人は怖い、というのを政治家も昔は示していたと思う。
ヤクザも堅気も。
ただ、あの頃はガンガン稼げたからかもしれない。
おっさんの街、大阪でも最近は怖そうなひとは街であまり見ない。
怖そうな、とは気前のよいということでもあり。
20代前半の頃バイトしてた土建屋には色々なひと出入りしてたなあ。
深入りしなかったけど面白そうだった。


久しぶりに羊を数えて寝かしつけた。
加湿器、稼働。