4_10_木

朝、五反田の吉野屋で朝定食を食べ、牛丼を持ち帰りにしてもらう。現場に牛丼を弁当で持って来ているひとがいて、あ、いいなと思ったから。朝定食食べてから少し一服したくて、中国人の店員のおばさんにお茶をお代わりしてもらう。「ゆっくりして下さい」と言われる。おばさんは厨房のひとと中国語で喋っていた。そういえば、昨日夜入った中華料理屋も店員さんはみんな中国人だった。すぐ近くの店だ。

今日は足が痛くてこれは仕事にならんかなと思ったが、いつの間にか痛みを忘れていた。軽く汗を流した。現場のひとと話すのは楽しいから、やっていけるのかなと思う。可愛い小柄の女の子は「雨漏りかと思ったら、自分の汗でしたー」なんて、笑いながら言ってた。

明日からは14日の勉強会の準備。ソロライブ以外ではもうしばらくイベントは企画しないが、この勉強会だけは続けていきたい。そのためにも、お客さんに来て貰わなければ。