4_17_木

アコースティック・ギターを下取りして、エレアコを手に入れた。ボディーの形が自分の身体にちょうど合い、音はそんなに良い訳ではないが、自分っぽいなと思ったから買い替えを決めた。来週末のソロライブまで、弾き倒しておこう。

新しいギターを手に入れると、新しい曲が出来そうになる。曲はまあいいが、最近思い悩むのは、歌詞をもうちょっと何とかしないとということで、それは結構大変かもしれない。いいバンド、いい演奏するベテランでも、その歌詞はちょっとあまりにも幼稚では?というのが殆どで、そういうバンドは演奏力はすごい高くても、やっぱりあんまり売れない。

本当に自分が、心底からグッと来る曲が聴きたいし、自分でやるならそういうものを作りたいが、なかなか出来ない。新しいギターは、新しい曲を呼んでくれるだろうか。