6_7_土

AZUMIさんのアルバムのマスタリング、そして自分の『ROCK'N'ROLL 1500』のパッケージ・デザインが上がった。バタバタであったが、作業は焦らず慎重にやれた。物を作って、世に出すのはやっぱりいつでもうれしくて、不安でもある。自分の知らない誰かがどこかで手に取ってくれると思えば、なかなか手は抜けない。

デザイナーの山田拓矢さんが「これで、豊田くんのアルバム、全制覇したね」と言われたので、あーそうだった!と気付いた。山田さんに一番はじめに作って貰ったのが、1996年に東京で作った『bedroom popsinger』で、それ以前のTIME BOMB盤の2枚は去年『奇跡の夜遊び』再発、そして今回の『1500』、どちらも山田さんにお願いしたので、全アルバムのパッケージ・デザインをやって貰ったことになる。20枚には届かないが、結構な数で、でもそれでもあっという間というか、あんまりたくさん作ったという感じはしない。本当なら今の倍以上のアルバムは出せたような気もする。

先月は音楽からちょっと離れようと思って、本ばかり読んでいた。それがよかったのかわからないが、今また音楽を作る意欲が湧いてきた。音楽のことや諸々活動のことを考えていると、時に作る意欲は萎えてしまう。作る物は音楽じゃなくてもいいやと思うくらいで、今回の2Wのアルバムを作らせて貰ったので、迷わなかったのかもしれないなと思う。