6_14_土

午前中、目黒不動尊に散歩行って、帰る途中の老舗の鰻屋の前を通ると、いい匂いがして、急にたまらなく鰻が食べたくなった。持ち帰りのうな重は2000円からで、中串は1300円で、やっぱり我慢した。トボトボと歩いていて、今度はとんかつ屋の前に来て、とんかつが食べたくなったが、その店はまだやっておらず、スーパーで総菜のとんかつと、これまた急にもやし入りのみそ汁が飲みたくなったので、もやしも買った。質素ではあるが、満足する昼飯になった。

午後、友人が五反田に遊びに来てるとのことで行った。フレッシュネス・バーガーに入り、ビールを飲んだ。暑い午後に飲むビールはたまらない。コピーしてくれたCDが、韓国のscar fishrという女性シンガーとアコギのデュオで、リズミカルなアコギを主体にした洒落た音楽。これは何なんだろう?コーラスはソウルみたいだし、面白い。

昨日作った曲を何度も練習している。押尾コータロー小室等、みたいな曲、と言ってもさっぱりわからないと思うが、自分ではちょっと先に行けたなと久しぶりに思える曲だった。