6_17_火

午前中の打ち合わせから家に帰り、生協のきつねうどんを作る。麺がほぐれて、つゆが沸騰すると思い切り食欲をそそるいい匂いがして、ごはんも食べることにする。先週カレーを食べた時に買ったらっきょうがあったはずだと、冷蔵庫を見るとまだあった。とてもうれしかった。時々、無性にらっきょうが食べたくなる。

東中野にU-FAという喫茶店があり、カレーライスも出すのだが、そこのらっきょうが旨い。100円でトッピングなのだが、たまに行く度、カレーも旨いのだがこのらっきょうが食べたくなって来たと思う。

自転車にチャイルド・シートを取り付けた。もう10年くらい経ってる自転車で、そろそろ駄目になりそうだが、その最期に息子を乗せてやるのもいいなと思った。自転車屋で、電動自転車のパンフレットを貰った。保育園のママさん達は殆ど電動を使ってる。これくらい買わなくてはなあと思う。

家に帰り、すっかり風邪が治って元気を持て余してる息子を自転車に乗せて走った。ご機嫌でうたを歌っていた。川沿いの車が来ない道を何度も往復した。