6_21_土

昨日の録音の整理と確認。新しいCDR作品『まぼろしくん ep』完成。そして、来月のレコーディングをエンジニアと決める。

午前中、目黒不動尊へ息子と散歩。パンの耳をちぎって放ると鳩がバタバタやってきて、必死で取り合って食べる。その様子を見て面白いのか楽しいのか、息子はケタケタ笑う。少し遠くから雀もやって来るので、雀の方へパンもやる。雀の方が鳩よりすばしっこく動く。帰り、ベビーカーで息子は寝たが、家に着いて布団へ持って行こうとするとバッチリ起きてしまって、結局昼ご飯を食べたからやっと寝てくれた。

夜、渋谷へ出て、調整して貰ったタカミネのギターを受け取る。本屋の2階でアイスコーヒー飲みながらぼんやり過ごす。携帯をちょこちょこいじっていたら、バッテリーがなくなった。外へ出ると雨が結構降ってたが、すぐやむ。ハチ公の周りをレコーダー持って、うろうろしながら録音。

品川へ出て、レイトショウで『相棒』を見る。劇場が真っ暗になって、試写室のようで、映画に集中出来た。さすがに見応えあった。

劇場を出ると、本格的な雨。品川は海が近くて風が吹くせいか、そんなにむっとしない。京浜急行へ乗って、横浜へ行きたくなったが我慢。山手線で五反田まで出て、松屋でカレー食って帰宅。