6_29_日

朝、息子が起きかけてはまた眠りそうになったり、ぐずぐずしている。昨日晩ご飯を食べる前にバタッと疲れて眠ってしまったそうで、燃料不足かなと思い、下から水とバナナを持って来て食べさせると、パッと目が開いてもっと食べたいわいと泣いたので、朝ご飯にした。

そのまま雨はずっと止まず、夕方西新宿へ。

ニューベーリーというお店で、バンブルビーレコードのイベント。面白かった。埋火の見汐さんのソロ、ムンズの竹野くん、ミワサチコさん。カバーをみんなやっていて、そのセンスも面白かった。見汐さんは西岡恭蔵さんの「プカプカ」、竹野くんはストーン・ローゼスの「I wanna be adore」、ミワさんは佐野元春「彼女」。自分は今回のセットリストにカバー曲を入れなかったので、後悔した。

近くの居酒屋で軽く飲んで、麺通団でうどん食って帰った。こういうイベントに出て、居酒屋に行くのは実に久しぶりなような気がする。僕以外の出演者は九州出身者ばかりだった。

新宿と言っても、西新宿の夜は静かでよかった。東京に来た頃は、この界隈のレコード屋によく足を運んだ。たまに来ると懐かしく、お店も色々出来ているようで、街の雰囲気はあまり変わらなくて、ちょっとうれしい。なんかやらなあかんと東京に来た頃ふつふつと思っていた頃が、ふっと蘇ってきそうだった。面白い音楽欲しいなあとしか考えていない。多分ずっとそんなんだろうなあと思う。