7_25_金

夜から雨が降るとのことで、日中の空気は湿気がずしっとして息苦しかった。一日考え事で時間を潰す。夕方、息子を保育園へお迎えに。玄関の金魚と亀を一緒にしばらく眺める。スーパーで焼き芋を買って食べさせたら、わーいと両手を上げて喜んだ。あっという間に一本食べた。
スーパーでは魚を買おうと思ったが、どれも高かった。サバは塩サバばかりだった。いい魚が入りにくくなっているのかも知れない.テレビをつければ物価高上昇のニュースで、また気が滅入る。

エレキギターが弾きたくなった。31日の高円寺のライブは、テレキャスでやろう。歌いたいことって、実はあるようでないのかもしれないと最近ふと思う。最近日本語の歌が聴けなくなり、小説は翻訳物しか読めなくなった。だからどうしたというわけではないが、自分の歌もどこか別の国や、別の世界のことだったらいいのになと思ったりする。