7_27_日

一日殆ど動けず。夕方やっと外に出る。夏はあんまり元気にならない。割といつもレコーディングしているような気もする。年内にリリースしようと思うと、8月が勝負で、9月に入ってから何か始めようとしても、焦ってばかりで何も出来なかった時もあった。二、三日前にふと思いついたアイデアを形にしてみなくてはいけない。12月中旬にo-nestでのライブを押さえた。それがレコ発になるかどうか。

雑誌『月刊松山』で、松山千春さんとやしきたかじんさんの対談が面白かった。松山さんの「我々シンガーは、歌ってる時は結構くだらないこと考えたりして。ハマって歌うと、向こうの世界に行ってしまうので気をつけてる」という発言にハッとした。
去年暮れのライブで、ドラムの久下惠生さんに「豊田くんに子どもが出来てよかった。そういうものがなかったら、あっちの世界に行ってしまうタイプだから。子どもがいると、こいつを何とかしなくちゃと考えなくてはいけないし。おれは子どもに救われたよ」と言われた。
その時はそうかなと思ったが、最近そうかもな、子どもがいると、せつないこともたくさんあるが、いてよかったなと思う。