7_30_水

午後、スタジオで練習。久しぶりのテレキャスターは、よく鳴ってる。ちょっと遊びに走ってしまいそうなので、明日は気をつけよう。

夕方、息子を保育園へお迎えに。ちょっと可愛いらしい先生に「おかえりなさい」と優しく言われると、メイド喫茶に来た気分にちょっとなる。保育士の仕事も大変なんだろうなあと思う。子どもと付き合うのは、体力を消耗する。子どもが産まれる前は、助産士の仕事は本当にすごいなあと思った。助産院や産婦人科に泊りこんで、お産を待ち、お産を助ける。陣痛にはフライングの前駆陣痛もあるので、その対応も大変である。お世話になった助産士さん達は、今も元気にお仕事やっているんだろうなあとふと思った。

息子に帽子を被せて、自転車に乗せて、スーパーで買い物。川沿いを走る。息子は川を指差しては「あー」と何度も言っていた。今日は焼き芋は売っていなかったが、頂いたぶどうがあったので、それを二人で食べた。

__

雑誌『TVブロス』に、この間のインストアライブのことが、ライター青木優さんにちらっと書かれていた。ライブのことが紙媒体に書かれることは滅多にないので、うれしい。