7_31_木

高円寺無力無善寺でのライブ、無事終了。久しぶりのエレキでの演奏。エレキだと汗をあんまりかかない。よいのか悪いのか。ライブ前はいつもひどく緊張して、気分が暗くなるが、はじまると何とかやれた。次のソロは、8月23日新宿シアターpoo。

聴きに来てくれた人達へ。

どうもありがとう。

___

ライブはやると楽しいが、最近その楽しさに溺れてないかと思う。もっともっと反省しなくてはいけない。今日も山ほど反省点があった。正直、これではライブやらない方がいいのかもと思う時もあるが、一回のライブで、一、二度、0.01秒でも、自分はこの音、この言葉を出していいんだと思う瞬間がある。それがあるから、やってもいいんだなと思ったりする。

それにしても、表現というのは、なんて自分勝手な行為なんだろう。僕はひとの表現には興味あるが、表現をやっているひとは苦手だ。出来れば会いたくない。黙々と工場や倉庫で働いてるひとの方が好きだし、セクシーだ。表現をやっててセクシーなひとはいない。自分もつまらないやつになってると思うが、それはそれで、もういいやと思う。