8_1_金

朝早く、息子が「ラリラリロー」と言って起きる。昨日からこの言葉が流行ってるみたいだ。ひとりで遊びながらずっと「ラリラリロー」と喋ってるような、歌ってるような。陽気である。こっちの身体の上に乗っかって、そのままになったり、足に腰掛けたり。ずっと「ラリラリロー」であった。

今日から8月。最近涼しい。バイトに行く。ライブの翌日は本当は休んで、街に出て欲しいものなど買いたいが、まあ我慢である。まだ自意識過剰状態なので、汗流して、そこから抜けるのがよい。
先月まで夕方から勤務の女の子が、午後から一緒だった。荷物の積み込みという、男でもへたる仕事をずっとしていて、ちょっと気になる女の子だった。体格はよく、黙々とやってるが、時々周りのひとと話してる時に見せる笑顔は、とても可愛らしかった。
今日ちょっと話しかけたら、うれしそうに色々話してくれた。高校生だということがわかって、驚いた。

出勤日の調整をして、帰宅して、カレンダーを確認してはっと気付いたのは、9日は渋谷タワーレコードでインストア・ライブだった。ゲストに名古屋から松本亀吉さんが参加。それなのに今日すっかりそのことを忘れてて、出勤日にしていた。心構えがあまりにもなく、情けない。フリーのライブは自分でもどうでもいいのかとも思うが、やると言った以上は負担があってもやらなければならない。
インストア・ライブがずっと苦手で、アルバムを毎回出す度に話しに出るが、断ってきていた。今回はさすがに、普通にやってたらオーダー取れないだろうなという不安からやることになった。お陰さまで、そこそこは売れていると聞いて、少しほっとしてる。
インストアはこの間の下北沢での反省を生かして、やるならもっと面白いものがやれると思う。