8_2_土

今日は一日息子と遊ぶ。身体を使って遊ぶのが好きみたいで、面白くて、ふたりでゲラゲラ笑った。夕方散歩に連れていこうとしたら、寝てしまったので、夜、自転車に乗せて、川沿いを走った。21時過ぎても、区民センターの温水プールはやっていた。その向かいにゴルフ練習場がある。橋の上で夜の川を眺めた。ひとは殆ど通らない。五反田に行き、本屋に入る。
本屋を出て信号待ちの間、隣の女の子二人組を息子は自転車のベビーチェアーから半分乗り出して、じーっと見てた。女の子達は笑っていた。息子は緒川たまき系の女の子が好きらしい。

エルビス・コステロの初期のスカスカのサウンドを聴いている。バンドがめちゃくちゃ巧いというわけではないのだが、スリリングに聴かせるという意味ではやっぱり巧いのだろう。
ギター一本の弾き語りでも、気を抜くとベターっとしてうっとうしいものになってしまう。スカスカで音数少なくても、かっこよくて刺さってくる音楽がやれたらいいなと思う。