1_1_木

2009年のはじまり。暮れは割りとのんびりと大阪で過ごしていた。音楽を聴きながら、大阪の街を歩く気分は格別なのはなぜだろう。イヤフォンをしていなくても、音楽を聴いている気分にもなる。実家は北大阪だが、ミナミや西成が好きで、よく歩いた。
晦日は家族は年越しそばだが、そばアレルギーの自分は冷凍うどん。息子もいっちょまえにそばをつるつる食ってた。

元旦からハマジムのサイトの謹賀新年で、先月のnestでの「かくれんぼ」の映像が期間限定でアップ。カンパニー松尾さんの自分のライブ映像は久しぶりに見たが、なぜか自分が若々しいように見える。
http://www.hamajim.com/

そして「POP LIFE」の発売。
http://www.bumblebeerecords.net/disk/pop_life.html

AZUMIさんのアルバム、自分の作ったアルバム、これから出るアルバムを何度も聞いている。40を前にして、やっとちょっとは自分で納得出来る仕事がそろそろ出来そうな気にもなるが、わからない。
次のアルバムが春に出たら、曲のストックはほぼ無くなるのでなんだか心もとない。東京に帰って、自分の生活がはじまったら、また少しずつ曲が生まれるのだろうか。

大阪の自分が育った街を歩くと、前は自分の生き方が居たたまれない思いになったが、今はどういうわけかそんな思いにならない。自分なりに存分に生きているという実感が少し出てきたからだろう。