1_15_木

スタジオ練習、ライブ準備の買い物で、秋葉原、御茶の水。フェンダーのミディアムのおにぎり型のピックが最近品切れ気味のようだ。思い切りまとめ買いしておこうかとも思う。ミディアムでおにぎり型のピックはギブソンなど、他メーカーからも幾つか出てるがフェンダーの物でないとしっくり来ない。ずっと使ってきたからだろう。

御茶の水から神田までは中央線でひと駅であるが、車窓からの風景は昔の東京がまだちらっと残っている。味わいのある看板やビル、こんな所に集合住宅があるのかあと、普通にマンションがあって住民が布団を干していたりする。

大阪ライブで販売するCDRを2種作った。年末のオールナイトの、1部(アコギ、まるで深夜バスに乗りこむような〜旅は楽し篇)、2部(エレキ、まるでぼったくりバーで帰されないような〜死闘篇)を別売りで。どちらも時間は76分で1000円。深夜の雰囲気はよく出ていて、よく寒い中ひとが集まってくれたと今さながら感謝した。

ちょっとした短い歌を作った。大阪ライブで歌えると思う。