2_14_土

コンピュータが壊れて、諸々の作業、連絡が中断となってしまった。通販でお待ちの皆様、本当に申し訳ありません。復旧次第連絡いたします。

昨日は夜、急に体がだるくなり吐き気。目黒駅前の薬局に行き、メガネを掛けたおばはんに症状を伝えるとちょっと高めの漢方薬を勧められる。「お腹に物を入れないとだめだから、薬飲んだ後ちゃんと食べて」と言われるが「食欲ないもん」と少し怒り気味に気味に言っても「これ飲んだら大丈夫だから」と強く言われるので、仕方なく買って、帰宅して飲む。
とりあえず寝よと思い、20時には就寝。0時頃一回起きたら、もう体は大分よくなって、朝には治ってた。漢方って効くんだなとはじめて思った。

明日は新宿ネイキッドロフトで勉強会。編集者の園田敦史さんと漫画家の沖田×華さん。沖田さんにはお会いしたことないが、園田さん曰く「宇多田ヒカル似」とのこと。ミュージシャン以外のひとを呼ぶのははじめてだが、それはそれで楽しくなると思う。

五反田のネットカフェにて。39歳のバレンタインデー。満席で10分待たされた。