6_7_日

朝、息子と不動尊へ散歩。池の亀や鯉を見て息子は興奮。お寺は犬や子連れのひとが多いので、楽しい。昼、うどん作って一緒に食べる。昼寝しようとしたが、息子は寝ないでずっとYouTube。色々見たが、『あんにょん由美香』の予告編も気に入って、何回も見た。http://www.youtube.com/watch?v=YOuS8OpkJ_E
夕方、元妻とスーパーで待ち合わせ。外に出てベビーカーに乗せたら息子はすぐ寝た。ドトールでお茶した。途中で息子は目が覚めて、母親の顔を見て安心したのか、ワーッて泣いた。
それから新大久保アースダムで想い出波止場のライブ。好き過ぎて行くのが不安であったが、前日前売り券を買って貰っていたので行く事に。当日券は出てなかったので、当日で行ったら変なあきらめがついてしまったかもしれない。
ライブはPAの特性なのかわざとなのか、めちゃくちゃ音が悪かったが、その粗悪な音が逆によかった。本編最後の曲は大好きな『BLACK HAWAII』からの曲だった。山本精一さんのキレとどこかの世界で鳴らす時の優しさが好きなんだと改めて思った。満員電車状態でこんなのは久しぶりだった。女の子達の香水などの匂いが子供っぽかった。

食材買って帰り、ビールを飲んでカップやきそばを食べた。会場販売のCDRは『大阪・ラ』のアウトテイク集で、それを何度も聞きながら眠った。結婚してる間、ライブに行ったり遊んだりして遅く帰った時、寝室で寝てる家族の顔を眺めながら寝る時が一番しあわせだったなあと、ぼんやり思った。

8月14日(金)のベアーズは、AZUMIさん、山本精一さんと共演。