6_8_月

朝、冷蔵庫のカロリーゼロゼリーを起き抜けに食べようとしたが、これは息子がおとといスーパーで自分で見つけて食べようとしたので、その姿を思い出すと、これを食べるのはひどい罪なような気がして、食べずに、焼き魚とごはん、みそ汁の朝食にした。
午後、物の受け渡し、打ち合わせ。
夜、昨日に引き続き新大久保アースダムへ。THE ANOTERSIDE OF OMIDE HATOBAを見に。昨日のライブを見て、今日来る予定はなかったが、今日来ないと何の意味もない気がした。その予感は的中して、今日は昨日とは違うライブで、何度も大笑いした。これが想い出波止場のライブのような気がした。来て本当に良かった。「第三ROCK」を聴けた。このアルバムのテイクは最近聴き返して、ちょっとしたピアノやトレモロ・ギターのフレーズが凄くて、根底はポップスのアレンジだと思った。

ちょっと飲んで、夜、ふらふら帰った。歌を作る時、ギターを使わないで、道を歩きながら作りたいと川を眺めながら思った。