6_10_水

夕方、息子とスーパーへ買い物。籠を自分で持つと言い張り、でも大きいので危ないしいいよと言うと、そばにいたおばさんが「小さいのもあるわよ」と教えてくれた。ちびっこ用の籠があるなんて知らなかった。おばさんにお礼言って、二人で買い物。
レジで、補助をやってた女の子が色白でやたら可愛かった。二十歳くらいだと思う。息子を見て、かわいいーと言って、頭を撫でてくれた。まるで自分が撫でてもらったようで照れてしまった。息子も珍しく、恥ずかしそうにくるっとこっちを向いて、足に絡みついた。バイバイと手を振られてもむすっとして返事せず、女の子に笑われてしまった。親子揃って可愛い女の子に弱いらしい。
情けないなあと言いながら、二人で自転車に乗って帰って、ほっけを焼いて食べた。