6_26_金

朝からマイケル・ジャクソン死去のニュースに驚いた。姉さんのジャネットのアルバムは夏、ギンギンにクーラーで冷やした部屋の中で聴きたくなる。
『レスラー』の中で主人公のレスラーとストリッパーが「80年代の音楽は最高!90年代はニルバーナが出て来てお気楽さがなくなった」と話すシーンが面白かった。
その80年代のヒットパレードの中でも斬新で大売れした「スリラー」。あんな世界中を巻き込むようなポップミュージックって、これから産まれないとしたら子供達がかわいそうだ。

午後からスタジオ練習。時間を多めに取ってしまって途中ダレて寝る。起きてまた曲が出来て、よくなってきた。一人の弾き語りのライブってむつかしいなあと今さら思う。それでも聴きに来てくれるお客さんのために、今の自分の一番いいライブをやらなくては。

明日は『あんにょん由美香』のサントラ盤を発売。1500円。PVは、
http://www.youtube.com/watch?v=h5EidV_ClxE

目黒から新宿までは山手線で10分ちょっとだが、それでも明日新宿に行くと思ったらちょっとうれしい。
ライブ会場で。