6_29_月

28日、日曜日。ソロライブ終わった夜はあんまり眠れなくて早起きになる。めし作って、雨の降らないうちにと洗濯。五反田の本屋に取り置きして貰った漫画を取りに行く。スーパーで食材を色々買う。少し昼寝してチャーハン作る。いまいち。チャーハンはむつかしい。
雨降っていたが、夕方高円寺無力無善寺へ昆虫キッズを見に行く。日本ロックフェスティバルというイベント。我々の小松さんに会う。昆虫キッズのライブ、短かったが面白かった。アルバムとはまた違って来ていて、バンドは生ものな感じがした。終わってメンバーみんな達とまたわいわい飲む。喋ってるメンバーとまったく喋らないメンバー。でも一緒にいていい感じ。バンドっていいなあって思った。

29日、月曜日。支払いもの振り込む。食材買って保育園へ息子をお迎え。元妻と落ち合ってスタバでお茶。息子は母親にべったりで、抱きしめたりチューしたりまるでそこだけ映画のラブシーンのようだった。息子にバナナのおやつをあげたら一本あっという間に食べた。サルかと思った。
帰り公園で思い切り遊んで帰宅してひじきを煮て、ほっけを焼いた。息子はどちらもしっかり食べ、みそ汁も飲み干した。「トイレ」と自分で言って、補助便座でおしっこして「チー出た」と教えてくれた。
今週は週末からの沖縄ライブの準備、練習。