8_30_日

昼、展覧会会場へ行く。あっという間に準備が進んでいて、驚いた。すごい。一緒に来た日本チームも着々と準備が進んでいる。僕のブースもDVD上映のセッティングは済んでいた。あちこちで大工さんが作業してる。
京都から来た友人と食事、そしてまた飲む。空港行きのバスに乗り込むまで見送る。
宿に戻って昼寝。夕方、一緒に来た日本チームのひとが来て起こされて、晩ご飯。バーで飲み会。アートの話なんかより女の子の話ばかり。最高の時間であった。二軒目の店の女主人に気に入られたようだ。女主人の若い時の写真が店内に貼られていて、女優みたいに綺麗だった。
夜中、みんなと別れてふらふらと宿に帰る。虫の音がして、韓国の道を歩いてるんやなあと実感。明日からスタジオ練習。