11_4_水

『ABCD』のTシャツが6日の八丁堀・七針での祝賀会から販売。アルバムジャケットを素材にして、佐内正史がデザイン。2500円で各種サイズあり。
ディスクユニオンのインディーチャートで2位との連絡。先週が5位だったので、初動から動いているのがうれしい。タワーのインディーチャートも、21位から13位になった。

ある好きな曲をじっくり練習。でもうまく出来なかった。簡単そうに思えたが、やって見ると本当にむつかしい。それでもたまらなく好きなフレーズがあるので、自分でもいつかやってみたい。

夕方、息子を保育園へお迎え。今日も大声で歌って、女の子達と走り回って遊んでいた。子供は子供同士で遊ぶのがやっぱり楽しいのかなあと思った。今日は納豆ごはんはすぐ食べたが、おかずをあまり食べず「ごちさまー」と手を合わせた。デザートのゼリーはあっという間に食べた。
お風呂から上がって布団の上で寝転がってパソコンのYouTubeで、恐竜の動画を見ていた。僕は眠たくなって寝ようとしたが、息子は「起きなしゃい、座って!恐竜だよー」と正座して叩くので、しょうがなく自分も正座して一緒に恐竜の映像を見た。

アルバムの人気曲のひとつ「チーズバーガー、コカコーラ」を聴く。マクドナルドが24時間営業となったのは東京だけだろうか。たまに深夜に入っても、空気は澱んでるし、居るひともヘンだし、結局本も読めずすぐ帰ってくる。それでもたまに駅前の光に誘われて入りたくなる時もある。