11_14_土

五反田の漫画喫茶へ少しだけ行く。ここは全席自由で、喫煙可で、オープン席がある。今時オープン席で漫画を読むのも珍しいし、全席喫煙のため空気は悪いが、なんか遊び場に来た気分になって少し楽しくなる。同じ系列の店が目黒にあったが、そこは最近全面改装されて、綺麗になってオープン席も多分なくなっていたと思う。同じテーブルで、隣や向かいで知らないひとが漫画を読んでる姿が目に入るのは悪くなかったし、ふと安心出来た。

この間の『ABCD』祝賀会の時から発売になった昆虫キッズのライブ編集CDR盤をよく聴く。なんもクレジットがないのがはじめ困ったが、これはこれでわからないのもいい気もしてきた。16日のレッドクロスでも売ってるはず。800円。

夜、息子と。風呂から上がって、身体を拭いたバスタオルを顔にかけて「オバケだよー」とふざけた。仰向けにして身体にクリームを塗ってる時も、天井を指差して「あ、オバケがいるよー」とふざける。枕投げして遊んで、寝た。

夜中、ふと外に出たくなって、自販機でコーラを買った。外はあまり寒くなかった。