11_15_日

朝、息子と早起き。「サンデージャポン」見たいと思ったが、近所の公園へ。息子の自転車練習。子供用のすべり台で遊ぶ。「パパもすべって」「一緒に来て」「順番っこだよ」と言われて、自分も何度も滑った。公園でどんぐりを拾う。不動尊へお参り。お賽銭投げて、手を合わせてお辞儀は、言わなくても自分で出来る。妙に生真面目にやる息子の姿を見てると、案外ちゃんとお祈りしてんのかなと思う。奥に上がって、正座してお祈り。隣のおじいさんが「いいお子さんですね」と言ってくれる。もう一度すべり台で遊んだりしてると、息子が「ごはん」と言うので、もう11時半になっていて保育園ではお昼の時間だった。帰宅して、食事を作った。あっという間に食べてお代わりした。
目黒の橋で、買い物帰りの元妻と会って、少し話して、僕はそのまま高田馬場のスタジオへ。昆虫キッズと練習。明日は新宿レッドクロスでライブ。

練習終わって、品川へ行き見たい映画があったが、待ち時間が長いので見るのやめる。映画館のあるプリンスホテル辺りをぶらぶらしてるだけで気が済んだ。ここは親が上京する時によく泊まるが、地方からの家族や団体客が多く、今日もたくさんおっさんの大阪弁を聞いた。まあちょっと懐かしいようなせつない気分になる。