11_16_月

午前中、近所で新型インフルエンザの予防接種を受ける。2回受けるはずが、国から「1回になった」とのこと。ワクチンが少ないからだろうか。3600円だったが、目黒区は1800円支給してくれるとのこと。そのままスーパーでお惣菜など買って、家で昼ご飯。16時には新宿へ。レッドクロスでひとりでリハーサル。フライヤーの折り込みなどやる。それからしばらくしてちょこちょこメンバーが来てくれる。
今日ははじめ昆虫キッズ単体でブッキングだったが、MT with 昆虫キッズでやることになった。月曜日でどうなるかなと思ったが、お客さんたくさん来てくれた。ライブは自分の不備もあり、ドタバタだったが、あれだけお客さんが踊って暴れて声を上げてくれて喜んでくれたので、よかったのかもしれない。アンコールは2回やった。どうもありがとう。
「抱っこ先生」、作ったばかりの「さいあい」をはじめてやった。

今になってアルバム『ABCD』を丁寧に作っておいてよかったなあと思った。もうじきまた追加プレスかけるとのことで、少しずつ売れているようで嬉しい。

12月29日の渋谷o-nestでのレコ発は、PA内田直之参加。
タイトル:豊田道倫 with 昆虫キッズ 『ABCD』アルバム発売記念 コンサート
出演:豊田道倫 with 昆虫キッズPA: 内田直之
開場18:30/開演19:00● 前売¥2.500/当日¥3.000● ドリンク

O-nest・ローソン(77238)にて前売り券発売。メール予約はお名前、枚数を記入の上、the_insect_kids@yahoo.co.jpまで