11_19_木

今年一番の東京は冷え込み。でも息子と寝てたのであんまり寒くはなかった。明け方ちょっともぞもぞしてる息子が、自分を抱きかかえるようにしてべたっとくっつくのは最高の気分だった。
ずっと作業。夕方新宿へ出て、友人とお茶。
中村ジョーさんから教えてもらったニール・マイケル・ハガティのソロアルバムをiTunes Storeで1500円で買う。シカゴのドラッグシティというレーベルからのリリース。サイトを見ると、ダウンロードのみでのリリースもあれば、レコードだけのリリースもある。その音楽に合ったリリース方法でやってる感じがする。
夜、また作業。

16日の新宿レッドクロスでのライブから3曲、「ゴッホの手紙、オレの手紙」「忘却マシーン」「チーズバーガー、コカコーラ」。岩渕弘樹監督が撮影、編集してYouTubeにアップしてくれた。月曜なのに結構盛り上がってるな。月曜のライブって、なぜか好きだなとまた思った。マイクは投げてるようで投げてない。
http://www.youtube.com/watch?v=GEyZCBZd9eU