11_28_土

名古屋ライブが、12月18日(金)に決定。バンドではないが、ソロで。
詳細は、http://www.toyotamichinori.com/live_event.html

昨日dipのライブで開演前に流れていたイアン・デューリー&ザ・ブロックヘッズの「Sex and Drugs and Rock & Roll」。この曲を聴いたのはもう何年ぶりかわからないが、イントロが流れた瞬間「わ!めちゃかっこいい!」と電流が流れた。バンドが渋いが、実にタイトにクールに演奏する上にイアン・デューリーの酒で荒れた声が乗っかる。サビではなぜかお洒落なコード展開で、ギターにもフェイザーが掛かっている。とにかく洒落てる。アウトロでイアンがニワトリみたいな声で叫ぶのもかっこいい。今日YouTubeで繰り返し聴いてしまった。

夜、息子と。いつの間にか本当によく喋るようになって、いつの間にか会話している。今日買った絵本『おばけのコンサート』を一緒に読んだ。