12_8_火

10月のリキッドルームでのイベント「東京360分」のDVDが今月20日にROSE RECORDSから発売。昆虫キッズと演奏した「チーズバーガー、コカコーラ」「ゴッホ手紙、オレの手紙」が収録。
予告編は、
http://www.youtube.com/watch?v=ei82a1tnVRA

去年の12月8日、ジョン・レノンの命日ではあるが、曽我部恵一くんプロデュース、エンジニアリングのもと、下北沢のスタジオでアルバム『ギター』を録音した。
あの頃、自分の人生、生活は本当に大変だったが、何をどう大変かと、ひとに話せることなんてこの先ないし、話す必要なんてない。
電話してすぐ会ってくれて、すぐスタジオを取ってくれて、すぐアルバムを作ってくれた曽我部くんとROSE RECORDSには感謝している。

まさか一年後に、自分が一回り以上下の世代のバンドとアルバムを作って、ROSE RECORDSのイベントに出て、DVDが出るなんてまったく想像出来なかった。
楽しいなと思う。
___

夜、息子と風呂に入る。自分の指を恐竜に見立てて、湯船の中でバタバタして、僕の身体を攻撃してくる。「うわー、恐竜、こわいなー」と少し大げさに反応すると、「恐竜はね、やさしいんだよ」と言う。「ママと恐竜みたよ」と今でも、夏、福井の恐竜博物館に行ったことをちゃんと覚えてる。よほど、楽しかったんだろう。

息子が寝て、ステレオで小さく音楽を流し、ぼんやりとblogを書く。何のために書いてんだろうか。でもいつやめて消してもいいと思うと、続けてしまうものかもしれない。