12_11_金

行きたいライブ、落語会があったが、どちらも行けず。昼、ちょっと新宿に出て買い物。後、家でひたすら作業。ずっと雨だった。ノグリラーメンにもやし、にんにくを入れて食べた。
前に買った古井由吉「人生の色気」をちょこちょこ読み始める。大空襲で街が焼き払われた後、ひとは陽気になるというのは、ひとは破壊への欲望があるからだろうと書かれてあった。なるほどと思った。戦争の時、ひとは深刻でなかったというのも面白い。今は平和であるが、ひとは深刻かもしれない。

明日は原宿VACANTでイベント。自分はギターの他、コンピュータなどちょこちょこ機材持って行く。三人の写真家が何を映すのかまだ知らないが、好き勝手やろうと思う。
http://www.toyotamichinori.com/live_event.html