2_13_土

一日息子と過ごす。寒いので夕方買い物に出る以外はずっと家にいた。買い物行く時は、一瞬雪のような雨が降った。「さむいねー」と言ったら、「寒くないよ!パパー」と言われた。スーパーで息子ははしゃいでいた。昨日届いた料理本に出てた豚と白菜の蒸し煮を作った。たれを作って豚肉をつけ、白菜と蒸すだけの簡単な料理だが、お肉がやさしい味でおいしく、息子は全部食べた。
寝る前のパジャマのボタンを付けるのが早くなった。

夏のイベントのブッキング調整。こんなことしてると今が2月というのを忘れてしまう。

一番好きなシンガー、と言うと語弊があるが、自分が一番憧れるシンガーはオクノ修さんだ。そのオクノさんと大阪ベアーズでライブが決まった。6月の最後の水曜日に。
オクノさんは京都の六曜舎という喫茶店でずっと働いている。時々ふらっと行きたくなる。オクノさんは毎日ずっと立ってコーヒーを煎れているから、ああいうスクッとしたスタイルで歌えるんだろうなと思っていたが、最近それは違うかもしれないと思う。
オクノさんがたとえ、グズグズした生活をしていたり、極端なたとえだがホームレスでもギターを持つとあのように歌うのではないだろうか。

『バイブル』、ショップ販売開始。タワーレコードディスクユニオンにはもう並んでると思う。Amazonでは15日から販売開始。

岩渕弘樹監督がPV「豚バラ殺人事件」を作ってくれた。前作『ABCD』の「ゴッホの手紙、オレの手紙」は大変好評だったが、今回はどうか。同じ事をやってもしょうがない。2010年の表現が出来たと『バイブル』、『裏バイブル』、そしてこのPVはと思う。
明日を照らすものとしての何かがそこにあれば。
http://www.youtube.com/watch?v=JEBQRS_bKYw