2_15_月

雨の中、鈴木祥子を聞きながら、不動尊を抜けて、不動前の駅へ行く。雨の日に祥子さんの声は合う。
ヤフオクやらの支払いを済ませて、食材を買う。

エンジニア内田直之くんに電話。電話の向こうから聞こえるスタジオセッションの音。常に現場にいる内田くんの声はいい。

夕方保育園へ息子をお迎え。ベビーカーにレインカバーを被せて帰る。アパートに着いて、息子が乗ったままのベビーカーをかなり重たいが持ち上げて二階へ上がる。ひーひー言うと、息子はゲラゲラ嬉しそうに笑う。
そういえば昨日のお昼は天気よくて、部屋を出たところで猫と会い、道に出たら大きな犬と会い、目の前にカラスがいて、道に雀がちゅんちゅんと鳴いていた。
今日は一転して寒い日だった。
肉団子の煮物を作った。

風呂に入って息子の身体を洗い、シャワーで流したら、お湯が目の中に入ったみたいでしばらく目をこすってしょぼしょぼしていた。
ふと、湯船の中で「ママに会いたい」と言った。その、ちょっとせつない大人びた表情は、母親にとてもよく似ていた。