2_17_水

昼、肉野菜を多めに入れた焼きそばを作る。みそ汁は即席でいいかと思ったが、厚揚げとにんにくを具にして作った。にんにくは風邪予防になるので、よく使う。
すぐ近所のクリーニング屋にスーツを引き取りに行ったら、妙なグリーンの上着を被った女性二人が歩いていた。PTAの匂いがする。近づくと服に地域パトロールなんとかって書いてある。昼なのになあと思いながら、中学生くらいの子供がいそうなちょっと裕福そうな主婦であろう二人は陽気そうだった。ひとりはかなり可愛い顔立ちをしていた。注意されたくて道に唾を吐いたりしたが、相手にされなかった。
午後、学芸大学の喫茶店でスタジオセッションの打ち合わせ。その後居酒屋へ。ゆずみつサワーを飲んだ。そしてアピアに向かった。先に行ってた友人二人、途中から来た友人。唄うたいが自分含めて男子三人、女子一人。
朝生愛ソロ、キム・ドゥスを聴いた。アピアは移転して、見やすくてくつろげて、音はすごい良くて、よかった。久しぶりに演奏というものを堪能した。焼酎のお湯割りを何杯か飲んだ。終演後掛かっていた音楽もよくて、何のレコードかマスターに尋ねた。
すごい久しぶりに味味のニララーメンを食べて、自転車で福富幸宏さんが去年美術館でのみ販売したCDを聴いて帰った。入手困難なので定価の3倍で手に入れたが、素晴らしい作品だった。家にはあっという間に着いた。