3_2_火

音源編集。最近のライブなど聴く。久下惠生さんのドラムのトーン、瞬発力、ボトムの太さに改めて震える。これはカセットに落とそうか。などと考える。

息子をお迎え。カレーに肉を多めに入れて出す。するとすぐ「おかわりー」と来て、見たら肉しか食べてない、しょうがないなあと思いながら、お肉を追加。今日は肉しか食べなかった。
食事を作ってる時も「ソーセージ、ソーセージ」と歌いながらやってきた。子供って肉食なのか。風邪で下痢だった時、寝言で「おかわり、ください」と言ってたことを思うと、元気になって本当によかった。

絵本読んで、一緒に寝る。「ごちん」って言って、頭突きをしてくれるので「いてー」とちょっと大げさに言うと、本当に嬉しそうに笑う。

ずっと編集。エンジニア内田直之くんと電話で話しただけで、何か急にやる気が出てくる。いつもスタジオにいる彼がうらやましいなと思うが、自分はやれることをやろう。

4月8日の千駄ヶ谷ループラインでのライブ。バンジョーのAZUMIさん、スチールパン奏者のトンチが参加してくれることになった。トンチは今年出会ったばかりだが、演奏は二度見た。可愛くて、何か果てしない音楽の世界を見せてくれる。

ライブ情報など、
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/