3_15_月

ちょっと体調崩す。昼、近所のスーパーで買い物してたら、近くに住む女友達とバッタリ。もうすぐ遠くに引っ越してしまうというので、近くでお茶する。同い年だが、ガンガン仕事していて心強い。息子にみかんを頂いた。

プロデュース作のファイナル・ミックスを何度も聴く。

YouTube神聖かまってちゃんの新曲を聴く。フォーク世代を親に持つ子供の歌と思った。サウンドメイキングがかっこいい。スタジオ盤はいまいちと聞いた。バンドの録音は今むつかしいんだろうな。テープに突っ込めば、それなりにかっこよく録れた時代のレコードを聴くと尚更思ってしまう。

いい録音のアルバムを残す意味がなくなっているようだが、それがなかなか出来なくて困っているのが今の時代なのかもしれない。iTunesStoreで駄菓子屋で買うように最近一曲ずつ買うが、しっかり録音されてるものは圧縮されても何度も聴ける。

最近長ねぎが高過ぎて買えない。