3_20_土

床屋行ってから、青山で友人の結婚パーティー。会場で元妻、息子と会う。息子は時々こっちに駆け寄ってきては、足に「ごちん」と言って頭突きしてきて、また母親のところへ。結構立食の食事を食べていた。自分は歌うので殆ど飲めず、食べなかった。久しぶりにお会いするひともいて、少し話せてよかった。
祝福の歌をうたわせてもらった。結構汗をかいた。息子は一番前で見てた。友人の父親がかっこよかった。

息子と目黒へ。友人二人と居酒屋で食事。なごやかにもつ鍋とか。
店を出たらものすごい突風で驚いた。二人で手を繋いで飛ばされないよう、ゆっくり歩いて帰った。

寝る前ふとんの中で、息子が「ぼくはギターがひけない」と突然言ったので、「今度、いっしょにひこうか」と言うと、「うん」とうなずいた。たくさん遊んだので、きゅっと寝た。
自分も息子を寝かせてから本を読もうと思ったが、一緒に寝てしまった。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/