3_24_水

昨日映画を見る前ちょっと時間があったので、辺りを歩こうと思ったが、何だか本当にひとが少なかった。スペイン坂のTOKYO-FMスタジオでは小西康陽さんが出ていたが、前には誰もいなかった。そういえば自分がはじめてラジオ番組に出たのはピチカートファイヴの番組だったことを思い出した。しばらく前で聴いていた。
ムーンライダーズのライブがネットでこれからあるよーと、三人からメールで来ていた。家でライブイベントを楽しめて、街にはひとがいない。物が売れないとは自分の周りではよく言われるが、最近飲食店はどうなんだろうと気になる。経営が厳しくなると仕入れを工夫して、食材のクオリティーが下がるのだろうか。
映画が終わったのが21時半くらいだったが、外に出ると一瞬今日レイトショーだったけと思うくらいだった。
どっかで飲んで終電頃帰って、24時間スーパーや99ショップに寄るが、前だったらもう二、三軒飲んでたような遊び人風情のひとたちも、カゴぶら下げて買い物してたりする。明日の弁当でも作るんかなあと。

夕方保育園へ息子をお迎え。ちょっとアトピーが出て赤くなってる箇所見つけたので「大丈夫かあ?」とたずねると、「へーき、へーき」って笑って答えた。晩ご飯も相変わらずお肉をたくさん食べて「食べ過ぎちゃった」なんて言ってた。子供がいると部屋が明るくなる。ずっと明るくいられたらいいなと思う。
三輪二郎くんのアルバムをステレオで静かに流しながら、寝た。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/