3_26_金

昨日楽器屋で試奏したギブソンLG-Oの乾いた軽い響きが、まだ残ってる。あんまり使えるギターではないが、あの軽さでギブソンというのがいい。

夕方、保育園にお迎えに向かう途中、一瞬雨がぱらついてたので、帰宅して布団や洗濯物を取り込んでから、向かう。
周りのお友達たちがわらわらやってきて、「そーへーくんのパパ、どうしてかっこいいの?」と言われる。「ギターが弾けるからさ」と言って、エアギターをしばらくやったらみんなほーっとした顔で見てくれた。握手を求めてくれる子もいた。
息子はやたら元気で、ずっと「かりんとうかりんとう」と歌っている。
来週からは保育園のクラスは一個上に上がる。1歳時のクラスからみてもらってる先生に「大きくなりました」と言ってもらって、そういえばそうだなあと、ニューバランスの16cmの靴を履いてどっか駆け出してしまいそうな息子を見る。

帰って、かりんとうは我慢して、カレーを食べさせた。肉は結構多めに入れたが、全部あっという間に食べて、しばらくして「かりんとうかりんとう」って騒ぎはじめたので、しょうがなくかりんとうをあげた。

息子が寝た後、ゆっくりステレオでCDを聴くのが楽しみ。最近ヘッドフォンやイヤフォンが苦手になった。ちゃんと空気を鳴らせて伝わるのが音楽なんだと、当たり前のことを思いながら、夜、ゆっくりと音楽を聴いている。

来週30日のソロライブの予約、ゆっくり少しずつ来てる。
http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/