3_27_土

よく晴れた日。息子と上野へ。目黒から山手線に乗る。公園口の食堂で、友人男子二人、女子一人と待ち合わせして、動物園へ。男子二人は、割合よく動物園へ来るようで、そのうち一人は去年は年間パスポートも持っていたという。一般600円で、パスポートは2400円だった。
券売機のところに、パンダの不在が貼られてあって、「パンダ見にいこーよー」と言ってた息子はちょっと残念そうだった。
それでもたくさん動物が見れた。天王寺動物園に比べると、上野はすごかった。ちゃんと見ると一日かかる。息子は最後の方は疲れと眠気で、だっこした。友人達とお茶も飲めないで別れたのは残念だった。

目黒駅に着くと、息子はぼんやり起きて、スーパーで買い物して帰った。スーパーで作られたジャージャー麺が売られていて、買った。韓国の中華料理屋で食べたのはおいしかった。この間の「息もできない』でも出前でジャージャー麺を食べるシーンがあった。290円で、小さめなのもよかった。
帰宅すると、自分はちょっと疲れてきたが、息子は元気でハイになって、今日見たホッキョクグマやカバやアシカの真似をしてくれた。ヤギも触って、「ヤギさん、やさしいねー」と言っていた。

息子が眠ってから、キッチンでギブソンLG-2をそっと弾く。これを買ったのは、2007年の1月だった。まだ息子は母親のお腹にいた。5月で息子は3歳になる。LG-2もずっとそばにいた。

http://d.hatena.ne.jp/mtoyota2/