3_30_火

昨日よりは少し暖かいような日だった。朝、ゴミを出す場所が公園のそばで、その公園とくっついて目黒不動尊がある。寝ぼけまなこでお参り。一応お賽銭も入れる。桜をぼんやり眺める。
自分の身辺のあれこれや、世の中がこんがらがってどんどん進んでいく中で、この場所に来ると、まあたいしたもんやないでと言われてる気がして、ふっと落ち着く。

夜、新宿でソロライブ。

こじんまりとしたライブにしたくて、そんな感じにはなってしまったが、ちょっとよかった気もする。やっぱりソロライブを組み立てるのは楽しくて、いつもよりは余裕を持って色々やれた。

聴きに来てくれた人たちへ。

どうもありがとう。

____

新曲の感想をいつも来てくれるひとから聞く。3曲中1曲はよかったとのこと。なかなか手厳しいが、有難い。また書き散らすモードになってきたかもしれない。さっとアルバムにしたいと思う。ブルースのアルバムみたいに曲があれば録音する、そんなんでいいかもなと思う。
アルバムというパッケージに強くこだわってはいないし、配信でもいいのかなと最近思うが、まあ考えよう。

そういう状況の中でソロライブも続けていけたらと思う。決して安くはない料金だが、やっぱりお金を取って歌わせてもらう、自分の責任でやることが、曲を作る、歌う、原動力かもしれないと今日思った。